Amazonにて、PS3/Win『FF14:新生エオルゼア』の予約が始まってました。発売日は8月27日! コレクターズ・エディションも設定されているのですが、PS3版の方はすでにAmazonや楽天で完売しているようです。とはいえ、環境さえ整っているのであれば、Win版のほうがオススメです。FF14のときよりも、だいぶ必須スペックが下がっているので、一度試しにベンチマークを当ててみてください。FF14の時は無理でも、新生エオルゼアの際には行ける、という人もいるんじゃないかと思います。

 PS3版は、解像度などを相当落としているので、Win版がプレイできるなら、それに越したことはないですよ。ぼくは、PCの環境が足りていないので、PS3版のコレクターズ・エディションを予約しましたが。
_AA1500_

ちなみにコレクターズ・エディションの特典はこちら↓

○ゲームソフト(リバーシブルジャケット仕様)
○ビジュアルアートブック
○ファイナルファンタジーXIV 第七霊災特別編集映像ブルーレイディスク
○インゲームアイテム
 ・頭装備 ヘルム・オブ・ライト
 ・マウント クァール
 ・チョコボ装備 ベヒーモスバード
 ・ミニオン ベビーモス
○スペシャルサウンドトラック
○CGアートカードセット
○オリジナルデザインセキュリティトークン
○特別装丁ボックス


ビジュアル・アートブックが目玉でしょうか。初のMMORPGになるので、今から楽しみですよ。良かったら、一緒に冒険しましょう。

まだコレクターズ・エディションを、予約受付している通販サイトもありますよ。
⇒PC版FF14新生エオルゼアのコレクターズ・エディション販売店はコチラ!
⇒PS3ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアの予約特典付き通常版はコチラ