IMG_0428

PSPサモンナイト5のネタバレ感想/プレイ日記です。
アティ先生、キタ━(゚∀゚)━! 川澄綾子さんの声が合ってますね。

魚を釣るたびに、「すごいですね」「すごいですね」と連呼されるので、
レックス派の自分も、一瞬アティ先生に転びそうになります。

川澄綾子さんの「すごいですね」は、
なんか癖になる、心地よさ。

なので、
今作のミニゲーム「釣り」は結構面倒なんですが、
通ってしまってます。釣りで過ごす余生もよいものだ……。

前回の記事:⇒PSPサモンナイト5感想/プレイ日記02/みんなフォルスのこと好きすぎだろ!涙目のイェンファが可愛い。

今回は、第三話「セイヴァールは今日もいい天気」と第四話「懐かしき学び舎」を攻略。

IMG_0422

引き続き、毎朝イェンファさんが起こしに来てくれます

イェンファさんに他意はないように思いますが、
微笑ましい気持ちでみてました。

が!

どうも彼女が毎朝起こしに来る、
言い換えれば、
なるべく目を離さないようにしているのには、
理由があるっぽい?

IMG_0445

イェンファさんの特務騎士としての任務の標的らしい、
謎の仮面の男が登場しました!

声は加工されていますが、杉田智和さんなので、
中身はエルストです。マントも一緒ですしね。

<Before>
IMG_0359

             
<After>
IMG_0444


フォルスが召喚士になったことに対して、何か思うところがあるようです。

IMG_0446

サモンナイト4以前の世界と違って、
召喚獣と絆で結ばれ、対等な関係にあるサモンナイト5の世界ですが、
やはり何か欺瞞を抱えているんでしょうかね。

仮面の男が現れた直後、不調を訴えるスピネルも気になるー。

IMG_0447

この台詞を読むと、
特別な任務のため赴いたセイヴァールで、
偶然フォルスと行動を共にすることになったのではなく、
元からフォルス(&スピネル)が目当てだったとかかな。

イェンファさん、なんだかんだ言いつつも、
良い人だし、フォルスのことを認めているから、
それを言えないのが歯がゆいとかかな。

そこですかさず、

IMG_0453

イェンファさんを落としにかかるフォルスさん、さすがです。

アネゴとの夜会話で語られてますが、

IMG_0452

ホント、これで他意がないんだから、
質が悪い。

この他に、スカーレルやパッフェルさんが
所属していた「赤き手袋」を母体として拡大した、
「真紅の鎖」が出て来ましたが、キャプチャー撮り忘れたので、
カットで。野郎しか出て来なかったしな。

戦闘面は、

IMG_0449

スピネルが覚えた範囲魔法を重宝してます。
フォルスとスピネルは、お互いの攻撃でMPが回復できるので、
なかなかに永久機関として戦ってくれてます。

召喚術、こんなに強かったのか!

今までシリーズ、
ほぼほぼ物理で殴るだけしかやってこなかったよ。

次回の記事:サモンナイト5感想/プレイ日記04/シーダ大人版登場。元に戻るのかよ!
前回の記事:⇒PSPサモンナイト5感想/プレイ日記02/みんなフォルスのこと好きすぎだろ!涙目のイェンファが可愛い。

サモンナイト3
サモンナイト3 [Video Game]