9、10、11月分のまとめ記事となります。



■9,10,11月分の読書

 新規14冊
 既読1冊


 これにて、年間76冊読了となります。三ヶ月まとめての感想になりますが、この三ヶ月間で言えば、ベストは間違いなく、川上稔先生の『境界線上のホライゾン』。というか、三ヶ月間のベストと言わず、今年のベスト、あるいはオールタイムベスト級のタイトルと言っても良いぐらい、僕は好きですよ。

 細かいことは、原作小説第一巻の感想やらアニメの感想を読んでもらうとして、ただただ男の子が好きな女の子のために頑張る話が好きな人にはぜひ読んでもらいたい。学園戦国ファンタジーなので、まあその好きな女の子を助ける話になるわけですが、それが如何に困難かを十全に描いた上で、尚その目標に向かって立ち向かっていく主人公とその家臣たちの姿に、何か輝かしいものを見ずにはいられません。

 まおゆう好きな人には、ぜひ読んでもらいたいし、逆に境界線上のホライゾンが好きな人には、まおゆうも押さえて欲しい。当ブログ的には、そんな必読の書。

■当ブログにおけるアフィリエイト広告収入

 ご協力いただいた皆様、まことにありがとうございますm(_ _)m
 具体的な報酬金額を書くことは現在規約で禁止されているため、具体的な数字を書くことはできませんが、毎月助かっております。感謝です。

 三ヶ月分のお礼が遅くなり、かつまとめる形になってしまって申し訳ないです。いつもありがとうございます。この三ヶ月間は、ちょこちょことアフィリエイトリンクを貼った紹介記事を書いてきたこともあり、安定して結果が出ておりました……、とか書こうかと思っていたのですが、むしろそうした商品よりも(それはそれで売上を出していたのですが)、とくに僕が紹介したわけではない商品を、わざわざウチを経由して購入していただいた例の方が目立っておりました。

 何かここ数ヶ月で特別なことをしただろうかと思わず考えあぐねてしまうほど、伸びっぷりだったのでびっくりしてしまいました。でも、「何か」ははっきりとはわからないけれど、なにかが届いているのかな、と思えると、これからも気合いを入れてブログを更新していこうかと思います。どうもです!

■三ヶ月間を振り返って。

・もしかしたら冷や冷やさせていたかもしれませんが、ようやく内定が出まして、僕も来年から社会人として働くことになります。大阪で介護職員をすることになっていますので、何かありましたら(笑)、よろしくお願いいたします。

・あとは申し訳ない連絡になってしまうんですが、クリスマスを目標に自作小説を発表する(創作サイトを立ち上げる)という話をしていたと思います。それが就職活動が思った以上に長引いてしまったこともあり、遅々として進んでおりません。いまの状況を見ている限り、今年中の公開は厳しそうなので、来年以降、出来ることなら学生の間に一本納得するものを上げたいと思いますが、ちょっとどうなるかいまはまだはっきりとわからないです。本当に、申し訳ない……。

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)