「お、お兄ちゃんがいるし……」(堂島菜々子)

『ペルソナ THE ANIMATION』第六話「I'll beat you, and beat you good」のネタバレ感想です。菜々子ちゃんの可愛さが絶大でした。物語としては、五話かけてきっちりと『ペルソナ4』の世界を描いたからこそ、これからのエピソードに期待が持てる。あとで、振り返ったとき、色々と腑に落ちる回だったかな、と。


 鳴上くんに番長っぽさが出てきたような。何が起きても、いちいち動じない。花村くんのように下心などなくとも、天城さんとの甘酸っぱいやり取りの中で、フラグ(女教皇のコミュ)を立てつつも、さりげなくアドレス交換する辺り、番長マジでやり手。これがモテる男というやつなのか!

 あとさらっと、「弁当が作れる」=「料理男子」をアピールする辺りも、ホントこの人はなんなのかと思いました。それなら、晩ご飯もコンビニ弁当ではなく、何か作ってやれよ、と。

 いや、地味に、毎日夕食はコンビニ弁当っていうところが面白いんですが。白々しい「この唐揚げ美味しいね」という会話から、嬉しそうに「お兄ちゃん」と呼ぶ菜々子ちゃんの変化が、ご馳走様でしたとしか。堂島さんも番長に負けず劣らず動じない方なので、この変化に対するコメントがありませんでしたが、尋常じゃない懐きっぷりだと思います。

 ほかにもちゃっかり、完二とのフラグも立て、直斗とはアイコンタクト。菜々子ちゃんから完二、高校生探偵に、堂島警部まで、番長もまた全方位型攻略王。これ、鳴上くんが特定の誰かとくっつくような展開はあるのかな。その暁には、今週の菜々子ちゃんの可愛さを超える破壊力が出せるのか、心配です。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


前回第05話「Would you love me?」の感想へ
次回第07話「Suspicious Tropikcal Paradise」の感想へ
テレビアニメ『ペルソナ4』の感想インデックスへ