PSVitaですが、発売日が十二月十七日に決まったようで、予約開始は十月十五日からとのこと。昨日のSCEJのカンファレンスで結構情報が出たみたいだったので、簡易的にまとまっていると言えば、この辺りでしょうか。

PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明 - ファミ通.com

PlayStation Vita、2011年12月17日に発売決定! 3G通信のパートナーはNTTドコモ【PS Vitaタイトルリスト追加】 - ファミ通.com

【SCEJ Press Conference 2011】PSVita、3Gモデル初回50万台に「プリペイドデータプラン 100h」を同梱 ― 予約開始は10月15日から | インサイド (ソニー、PSVのニュース)

 そして、驚きの情報として、

『ファイナルファンタジーX』HDバージョンがPS3とPS Vitaで発売決定【速報】 - ファミ通.com

 FFXのHD版が発売されるとのこと! PS2を牽引したと言っても過言ではないタイトルですが、それを携帯ゲーム機で遊べるのはかなり嬉しいかも。僕もこれ目当てでPS2を買った人なので、久々にプレイしたいですし。あとは『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』『ドラゴンズクラウン』『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『極限脱出ADV 善人シボウデス』『イースセルセタの樹海』と、今の段階でもかなり気になるタイトルが多いです。特に、PSVの発売日に合わせると言っていた日本ファルコムの『イースセルセタの樹海』は、人気のある『イース7』のシステムを正統に進化させたものだということで、期待。

→楽天ブックス(3Gの方はまだあります)




→Amazon

保護フィルム (PCH-ZPF1J)
保護フィルム (PCH-ZPF1J)