久々のニュース記事兼雑記です。


PSP『碧の軌跡』、リーシャ正式加入へ

 二三日前から、雑誌フラゲ情報で知ってはいましたが、本日確認。前作での禁欲っぷりが嘘のように、開放的なデザインなので笑った。エナミカツミさんからキャラクターデザインが変わったというのも、原因の一つなのかな。エナミカツミさんは、個人的に露出少なくとも、華のある女の子を描ける人だと思っているので、エナミさんヴァージョンのリーシャさんも見たかった。いや、ふとももふぇちなので全然嬉しいけど。

 イリアさんとセットでリーシャは太陽と月に喩えられていて、それが『空の軌跡』におけるエステルとヨシュアの関係そっくりだったので、続編では仲間になるんだろうな、と思っていましたが、素直に嬉しい。女剣士属性持ちなので、『零の軌跡』では剣士がいなくて残念だったんですよね。

→5月でねんどろいどぷち付き限定版は予約終了ですよ。

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)

Infinityシリーズの最新作『code_18』はPSPとX360でリリース! 9月29日に発売 - 電撃オンライン

『EVER17』の奇跡をもう一度……、とは一応言ってみるけれど、スタッフがまともに公開されていない辺りで、もう何もかもわかっているよ。それでも飛び込むのが、お祭りというもの。

『C』面白いですよ。

 前期も至る所で話題に上がっていた『魔法少女まどかマギカ』をスルーしてしまった(いえ、ちゃんと録画はしているので、いつか見ますが)自分ですが、今期もまたあんまり話題になっていない『C』(→公式HP)が好きすぎる。感想を書いている人もほとんどいなければ、読んでいる人もほとんどいない状況ではありますが、『TIGER&BUNNY』よりも好きかもしれない……。

 特に、六話です! 大西信介さんが描かれた、明暗入り交じった絶妙な塩梅。やっぱり希望を描くのならば、その反概念である絶望を描かなければいけないよなぁ。ただ単純に希望を描くのでは届かないし、ただ単純に絶望を描くのでは暗くなるだけなわけですし。

ノイタミナ枠アニメ「C」は、もっと評価されるべき - 隠れてていいよ