『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』COMPLETE EDTIONに収録されている特典ディスクの感想です。今朝方からTwitterでつぶやいていたまとめとなります。


09:26 本日は一日予定もないので、劇場版ダブルオー見ますっ!

09:32 【ガンダム00】まずは特典ディスクの方をば。予告編懐かしいー。最初はマイスター四人紹介、その後台詞のパッケージというのは、個人的にツボだなぁ。あのワクワクしていた日々は遠い昔だけど、その期待をまったく裏切らなかったのが、すごいよねっ! #g_00 #gundam00

09:41 【ガンダム00】うーん、やっぱりフェルト可愛い(^^) #g_00 #gundam00

09:55 【ガンダム00】『アナスタシア』・・・・・・これはいい!刹那とマリナさんの関係ダイジェストw でも、本当にこの手紙は大切だから、改めてこう取り出すのはよくわかる。うん、届かなくと刹那に向けて書くという矛盾した行為は、劇場版まで続くテーマですねぇ #gundam00 #g_00

09:59 【ガンダム00】ニールお兄さんからライルへのメッセージが。すごくわかりやすく、二人の違いを言語化してくれるんだなぁ。アナスタシア、どういうポジションの作品なんだろう? #gundam00 #g_00

10:07 【ガンダム00】ああ、刹那とサーシェスを重ねて描いていたのか。放送時は気付かなかったな。どちらにもライルは銃を向けつつ、どちらも下ろしている(ニールとは違って、復讐心だけでは人を撃たないライル)。なるほど #gundam00 #g_00

10:09 【ガンダム00】マイスターだけでなく、フェルトまでも!もう至れり尽くせりなだな、アナスタシア!! #gundam00 #g_00

10:14 【ガンダム00】ハレルヤさんの安定感半端ねえw いま、ここに生きているからこそ、マリーと再会できたというアレルヤ。現在放送中のSTARDRIVERのヘッドは、サカナちゃんとそうした再会が描かれるのかな? #gundam00 #g_00

10:16 【ガンダム00】アレルヤの瞳の色が違うという設定はただ単純に二重存在というだけでなく、脳量子波の使い手(イノベイター)は金色の瞳になるという設定に繋がっているのがうまいですよね #gundam00 #g_00

10:20 【ガンダム00】アレルヤへの銃口を下ろすセルゲイさんと憎しみを抑えきれず殺してしまうアンドレイ。うん、このあたりのテーマはずっと一貫してますよね。ダブルオーはこういうところは決してブレない。 #gundam00 #g_00

10:20 【ガンダム00】ハレルヤさん、本当にいい人w #gundam00 #g_00

10:28 【ガンダム00】これ、ところどころに、新規カットが入っているのかな? オーガンダム戦後の大破したエクシアリペアを回収しに行くトレミーとか。 #gundam00 #g_00

10:30 【ガンダム00】ダブルオークアンタ製作開始直後の刹那とフェルトのやり取りが二人らしすぎて、微笑ましい。心配なんだけど今一歩踏み出せないフェルトと、心配されているのに総スルーでグラハムのこと考えてる刹那とか、もうらしすぎるw #gundam00 #g_00

10:35 【ガンダム00】ふう、『アナスタシア』見終わった。懐かしいシーンがあまりにも多く、見返したくなるな。Blu-ray Boxはまだだろうか。 #gundam00 #g_00

10:40 【ガンダム00】ファンイベントとか行ったことがないので、声優さんからロックオンの声が出るのがなんか不思議ではあるな(笑)。小説ほどに中の人に興味が持てないのは、やはりアニメはこうやって表に出ている人だけでなく、多くの人の力でできているからかな #gundam00 #g_00

10:49 【ガンダム00】ここで劇場版「ソレスタルビーイング」の予告なのかよw まぢで最初に見た人は驚いただろうなw #gundam00 #g_00

11:02 【ガンダム00】劇中劇『ソレスタルビーイング』、犬に意識が向いてなかった。いま言われて、初めて気付いた。 #gundam00 #g_00

11:21 【ガンダム00】舞台挨拶もキャストトークショーも、9月18日の公開当時を思い出すなぁ。行っていないけれど、かの日の高揚が蘇ってくる。 #gundam00 #g_00

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』1stシーズンの感想インデックスへ
『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』2ndシーズンの感想インデックスへ
『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の感想インデックスへ