「殺すな」(黒<ヘイ>)

『Darker Than Black−漆黒の花−』第十話「復讐」のネタバレ感想です。ジェミニとシンクロしていくのがたまらない。


「やめるんだ ソイツを殺すな」(黒<ヘイ>)

 黒い花に精神を蝕まれ、復讐を遂行しようとする梓と、それを止める黒<ヘイ>。脳裏に浮かぶのは、契約者と化してしまった妹、白<パイ>のこと。妹を止めることはできなかったけれど、果たして今回は?

 流星の双子第二話を見たあとでは、かなりシンクロしていきそうな流れになってきましたね。死体の山を築く梓と死体の山に立つ銀<イン>。かたや黒い花、かたやドール。二人の有り様は違うけれど、印象としては同じように表現されている。そして、その大元にいるのが、今回改めて描かれた妹、白<パイ>。

 この漆黒の花と流星の双子は、妹を救うことができなかった黒<ヘイ>が今度は救えるのかというのを描こうとしているのかもしれないですね。ただ止められるのか止められないのかでいえば、ここは止められないかもしれないなぁ。

 ここで梓を止められないというバッドエンディングを描いていた方が、続くジェミニで銀<イン>を救うグッドエンディングが映える感じ。

→10月24日同時発売

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告



前回第09話「パーセルとチャンプ」の感想へ
次回第11話「復讐」の感想へ
岩原裕二『Darker Than Black−漆黒の花−』の感想インデックスへ
『Darker Than Black−黒の契約者−』の感想インデックスへ