「行かなきゃ」(月森梓)

『Darker Than Black−漆黒の花−』第八話「覚醒」のネタバレ感想です。梓ついに覚醒。


 見開き一ページ使って描かれる、覚醒後の梓にすげー引き込まれる。見惚れてしまった。つい先日までただの中学生だったのに、なぜこうも色気を感じるのだろう。首元から華が咲いてるだけなのに。これはやばい。ぜひ一読していただきたいところです。これはやばいよ。

 覚醒後の梓は黒<ヘイ>もいうとおり契約者ではないな。感情が「殺意」に特化している人間兵器。肝心の梓は黒い花がつくる「理想郷」に囚われ、響子と百合百合しい感じになってるし。逆に言えば、ちゃんと響子を大切に思う梓(の精神)は生きているので、大逆転はあるかも。



 一方、未咲の方ではちょっと面白い展開が。第二期情報に、四課から離れて行動しているとありましたが、パンドラと協力体制に。大塚さんと共に、セルゲイさんとニーナさんに手を貸して、梓を包囲しようとしてます。黒<ヘイ>は黒<ヘイ>であのブラックホール少年を捕らえているんで、未咲さんとの共闘もあるいは……というところで今週は引き。

 予定調和として何かしらの悲劇は約束されていますが、ひとまず燃えずにはいられない展開です。表だって共闘しているんじゃなくて、人知れず協力しているとなお好い。未咲さんと黒<ヘイ>はそういう関係。

→Blu-ray BOXもうじき発売。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX


前回第07話「塔の上」の感想へ
次回第09話「パーセルとチャンプ」の感想へ
岩原裕二『Darker Than Black−漆黒の花−』の感想インデックスへ
『Darker Than Black−黒の契約者−』の感想インデックスへ