『DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴』(サントラ)がAmazonで半額だったりします
▼一昨日は、まさに「堪忍袋の緒が切れた!」(バ〜イ・グラハム)状態の僕でしたが、糸杉柾宏さんの『スウィート・リップス』や黒井みめいさんの『リリカルコンタクト』を読んで、ずいぶん溜飲が下がってきました。特に糸杉さんのお話は、転校していったあとの星乃さんに会いに行くお話なので、余計に。・゚・(ノД`)・゚・。 それでも、この小清水亜美さんのコメントを見ると痛々しくて、無念でなりません。こういうとき、イチファンというのは本当に無力ですね。
▼昨日は友達と『Sweet Rain 死神の精度』を観てきました。伊坂幸太郎さんの同名小説が原作です。これぐらい作品に対する理解がある映画化をされると、原作者は幸せだろうなーという感じの出来でオススメです。死神の千葉が劇中なかなか聞けなかったミュージックが流れたときは、じんわりとしちゃったよ。原作未読の人は映画を観たあとに原作を読むと二度おいしいかも。個人的に、千葉(金城武さん)がボーリングをするシーンで、黒木瞳さんと出ていたドラマを思い出しました。あれ、好きだったんだぁ。