▼突然ですが、今週の『true tears』(第09話「なかなか飛べないね」)良かったですね。比呂美さん好きとしては、眞一郎くんに抱きしめられて涙を流すところで狂喜乱舞だし、感想書きとしては「アイスクリーム」をガジェットにした比呂美さんと眞一郎母との和解に目がいきます。ほら、アイスクリームは溶けるもので、わだかまりもまた解けるもので。それを食べちゃったというのは、すなわち、アイスクリームと一緒にわだかまりもとけちゃった、みたいな。比呂美さんに惹かれて録画だけはしていたのだけど、不穏な空気を感じたので見ていなかったのですが、Sunithaさんレインボウさんが熱く語ってらしたので見てみたら……、本当に良かったです。見て良かったー。