「機動戦士ガンダム00【ダブルオー】/第14話決意の朝/感想」更新。OP、燃えたぎった。OPもEDもめちゃくちゃ好き。
▼『コードギアス 反逆のルルーシュ』第10話「紅蓮舞う」プチ感想。C.C.の願いに関しては、あいばさんが第10話の感想で書かれたことで合っていると思うんですが、個人的にはロストしたアイデンティティーを再アイデンティファイした上で、C.C.が何か願ってほしい。「願い」を持ってほしい。だって、「名前」を取り戻しただけじゃあ切ないじゃないッスか。だから、「名前」と共にそれに込められた「願い」を。
▼「願い」云々の話でいうと、第二期の序盤のストーリーラインは、ルルーシュが自分の「願い」(ナナリーという“存在”)を取り戻すことのような気がします。突然現れた弟、何故か存在しない左目のギアス。そして、第24・25話の予告の台詞「間違っていたのは俺じゃない。世界の方だ」と、ちょっと怪しげな部分がちらほらと。でも、とりあえず、この台詞がルルの「負け惜しみ」じゃないようなので、安心した(笑)。
▼『電脳コイル』、夕食時に初めて見ました。何、この電脳戦。めちゃくちゃ燃えた。