「機動戦士ガンダム00【ダブルオー】/第13話聖者の帰還/感想」更新。あんまり上手いこと感想は書けていないけれど、最高に面白かった。悩んでいたDVD購入に、踏ん切りがつきました。買う。
▼コードギアス第二期のタイトルは『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』? ダブルオーの前にやっているので再放送を見ているのですが、今回は第09話「リフレイン」。個人的に、かなりお気に入りのエピソードです。第24・25話の感想で書いたような、ルルーシュとカレンの共通項が描かれた回。とはいえ、第一期終了時点では、そのカードは伏せられているんですが。というか、おおよそ登場人物の「願い」といえるようなカードが裏返っていった、他人から見てわからなくなったのが、第一期の展開かなぁ、と。ルルーシュの願いがゼロの願いと置き換わってしまったりとか、お母さんのためという思いが強いはずのカレンが、神根島でスザクに話すのはお兄さんのこと(過去への道)ばかりとか。