復讐依頼サイトの噂が流れ始めたところから、七月七日、ホテル街の大物シャドウを撃破するところまで。

 久しぶりに本屋を覗いてみたら、「ペルソナ3フェス」の攻略本が置いてあって、それを見たら、プレイしたい気持ちが蘇ってきた。というわけで、今回は短めだけど、再び更新を再開してきたいなぁ、と思います。


 友近くんに、ノロケられました。

 ええっ、叶先生との話、マジだったの? というのが、第一反応です。彼、「エミリ」とか呼んでますよ。えっ、マジで付き合ってるの? ……嘘だぁ、そんな都合の良い話、現実に転がっていませんよ。真相を確かめるべく、コミュを進行させてみます。



 念願叶って、ようやく山岸さんとコミュを作ることができました(本命はゆかりだけど)。それにしても、彼女の料理はひどい(笑)。



 どの辺りがアミューズメント・ホテルなのか。それともシャドウが巣くったところが偶々アミューズメント・ホテル街に立地されたラブホテルだったのか。まあ、何でも良いですが、ラブホテル編は面白かったです。お約束とも言って良い、シャワーシーンは、主人公が大変不憫でしたが(苦笑)。まだ何もしていないのに(笑)。
 ところで、このシーンの選択肢、僕はもちろん自分の心赴くまま、素直に正しい選択をしたと思いますが、享楽を受容する選択肢をしたらどうなるんだろう……、気になります。その時は、ゆかりのビンタが増えるのかな。

 しかし、事あるごとに、主人公とゆかりさんが絡みますが、彼女がヒロインという捉え方で良いのかな。それなら、嬉しいんだけど。

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド